人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿ちゃん。

鹿ちゃん。_f0178696_13483539.jpg
梅雨時、部屋はランドリー除湿モードにしていますが、それにしてもものすごい湿気です。
一歩部屋から出ると、もわぁ~んと・・・・。
さっき外がパッと晴れたので、厚手のデニムやタオルを外に出しましたが、
30分も経たないうちに、ものすごい雨が降ってきて、慌てて室内へ取り込みました。
やっぱりこの時期、部屋干しが無難のようです。

◆この間友達と会った時、お土産にもらった平城遷都1300年記念限定の『白雪ふきん』。
出張で奈良に行ってきたんだそう。最後まで『せんとくんgoods』と迷ったらしい・・・。
・・・・こちらで良かった!ありがとう♪笑
Commented by coco_doll at 2010-06-27 17:19
わぁ~白雪ふきんだわ~
私もこの平城遷都1300年記念限定の鹿のふきん持っています^^
まだもったいなくてビニールに入れたままです^^;

こちらもすごい雨ですよ
一日中ランドリー除湿して、扇風機でガンガン洗濯物に風を当て、早く乾かしたい^^;

この湿気が余計に体調を悪くしていそうで困ったわ・・・
Commented by ryrydog at 2010-06-27 20:19
きゃ~ん!なんていう偶然!!
今朝、白雪ふきんを注文したところです。驚

あ~ん、鹿の模様 可愛すぎ~♪
赤の色が とってもいいよぉ~。
 ワタシは、いつも白だっちゃ!
平城遷都1300年記念限定販売 いつしたんだろう?ショック!

 うちもドライと扇風機で部屋の戸をを開けっ放してかけてます。
さっき外に出たら、すっごい湿度だったから、窓は開けられませんよ。
梅雨時期の洗濯・・・外は要注意だね。
お疲れさまでした。もう、ゆっくりしてるかな。
Commented by ryrydog at 2010-06-27 20:46
限定販売、ありました。
いつも白なので見落としてました。汗
先ほど、追加注文したけど・・一緒に梱包してくれるだろうか・・。
返事待ち。
もう半日待てば慌てなくて良かったのにね。笑
Commented by coco-dog at 2010-06-27 22:01
「白雪ふきん」って、初めて聞きました。
あとでネットで調べてみようっと♪(*^_^*)
この鹿ちゃん、カワイイなぁ。

こっちも雨はすごいわ、湿気はすごいわで、
洗濯物が乾きませんわ~(-_-;)
早く梅雨明けしないかなぁ…
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-28 20:21
>しおんさん
しおんさんもお持ちですかぁ^^
鹿ちゃんがなんともかわいいですよね。
ワタシも勇気を出して、使います!笑
それにしてもこの陽気。元気な人も元気じゃなくなりますよね。
まろんも心なしか、元気がありません。
もう少しの辛抱。頑張りましょうね!
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-28 20:22
>ryryちゃん
わはは!以心伝心か!笑
ワタシも自分で買うときは白なんだよ~
写真だと赤に見えるけど、ローズピンクのかわいいお色です。
それにしてもジメジメ・・・。しばらくの辛抱だね。涙

>ryryちゃん
間に合って良かったね^^
今使っているのが、大分くたびれてきたので
この時期、新しいふきんで清潔に過ごしたいです♪

>おやよちゃん
洗濯物が一番の悩みよね^^;
もうしばらくの辛抱。頑張ろうね!
白雪ふきん、ほんとは無地のものが一番使いやすいの。
色々種類があるので、調べてみてね^^
Commented by seiseikyoぉぉぉ。 at 2010-06-29 00:08 x
うふふ。
せんとくんも案外可愛いものだよ、shimaちゃん!
鹿を味方に(?)つけている奈良は羨ましい!
カワイイヨネェ!奈良の鹿good’s。お菓子とかにも登場して。

湿度は今日(もう昨日)の夜9時頃は96%と書いてあったよ!
家の中がどこもジメジメ・・・。ベタベタ。
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-29 22:29
>きょぉぉぉ・・・さま。
せんとくん。どうしても大塚さんに見えてしまって。笑
鹿ちゃんのハートのお尻がかわいいね^^
今夜もジメジメ。なんと96%とは!驚
こんなジメジメなら水の中のいたほうが楽かもしれないね。笑
Commented by yaesakura130 at 2010-07-02 00:03
はじめまして。
日記を拝見して「あぁこれ私この前奈良に行ったとき買った
ふきんの色違い!!」とうれしくなってしまいました。
(ちなみに私はブルー 友人にはグリーンを買って帰りました)
そして鎌倉にもつい2週間ほど前行ったばかり。
さらなる偶然についついコメントさせていただきました。。
鎌倉のあじさいきれいでしたね。。。
Commented by shima_shima1225 at 2010-07-02 20:30
>yaesakuraさま
はじめまして。こんばんは!
コメント、どうもありがとうございます。
yaesakuraさんも白雪ふきん、お持ちなんですね^^
ワタシも普段、ブルー系を選ぶことが多いのですが
友人があえてワタシが選らばなそうな色をチョイスして
くれたようです。笑
鎌倉にも行かれたそうで・・。あじさいもお寺さんによって
個性があって面白いですね。
気まぐれ更新ですが、また遊びにいらっしゃってくださいね。^^
by shima_shima1225 | 2010-06-27 14:09 | diary | Trackback | Comments(10)