人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペパーミントグリーン

ペパーミントグリーン_f0178696_20503967.jpg
少し前、友達からシリアのお土産にアレッポ石鹸をいただきました。
オリーブオイルとローレルオイルを釜でゆっくりと練り上げて作られるそうです。
淡いペパーミントグリーンがとても美しく、香りも爽やかで大好きな匂い。
これからの季節、使うのがとても楽しみです♪



ペパーミントグリーン_f0178696_20423298.jpg
今朝、家の中にツバメが迷い込んできて大騒ぎ。
家中の窓を開け放つもなかなか外へ出られず、縦横無尽に飛びまわっています。
やっとひとつの部屋へ追い込んで、無事お外へ飛んで行きましたとさ。
キョトンとしたお顔が忘れられません。^^
こんな時、飛べない人間は無力なものです。笑
Commented by ryrydog at 2010-05-25 21:07
画像だけでも爽やかさが感じられるよ♪
これから、梅雨に入ると じっとりしてくるから、
こんなスッ~とする石鹸で体を洗いたいね。
オリーブオイルも入ってるから 益々ツヤピカになるのね♪

それにしても、シリア旅行 リッチだわ~。ちょっとこわい気もする(笑)

ツバメ、いいことの前ぶれかしら~♪♪
うちは、窓に野鳥が激突したり入り込んだり。
でもビックリするよね!

しまちゃんちの・・アンドン??
Commented by shima_shima1225 at 2010-05-26 20:29
香りが癒される感じで、お肌にもとってもいいみたい^^
もうすぐ梅雨に入るのかなぁ・・・
ジメジメ嫌だね。
ツバメは縁起がいいっていうものね^^
でも残念ながら特に変わった様子なしです。笑
行灯に見えるね。
玄関がふきぬけになっていて、天井からぶら下がっている
照明です。^^
Commented by coco_doll at 2010-05-29 10:13
オリーブオイルの石鹸ですねー!
お肌に良さげですね^^
私も以前、使った事があります
石鹸の中が鮮やかなグリーンだったような…

ツバメが家の中に舞い込んできたんですねー^^
この頃、山の上をウォーキングしていると低飛行でツバメが私を追い抜いていきますよ^^
巣作りの場所を探しているのかな
Commented by shima_shima1225 at 2010-05-29 14:19
>しおんさん
しおんさんもお使いになったことがあるんですね。
香りで癒される効果もあるようで、これからの季節いいみたいです。
ワタシが働いている職場でもツバメが巣を作っていて
何度も何度も低空飛行を繰り返しています。
ヒナが元気に巣立ってくれるといいなぁと思ってます。
by shima_shima1225 | 2010-05-25 20:29 | diary | Trackback | Comments(4)