人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押し花クッキー

押し花クッキー_f0178696_20145718.jpg
今朝、散歩途中ウグイスの鳴き声を何度か耳にしました。
あたりを見回すと、自然の木が鬱蒼と茂っています。
いつまでも鳥たちが自由に木の実を食べ、さえずれる森であればいいなぁと思いました。
それにしてももう春だねぇ~なんて思っていたら、午後から冷たいみぞれまじりの雪が。
家の中で眺める季節はずれの雪も、なかなかいいものです。

こちらは地元の洋菓子店の押し花クッキー。
ほんのりココナッツの風味がして優しいお味です。
再放送の『結婚できない男』を観ながら、今日は温かいミルクティーと一緒に・・。
それにしてもこのドラマ、何度観てもオモシロイ!笑
Commented by oosaji at 2010-03-10 00:34
こんばんは。
明日こそ、春の気候になれーと願ってやみません。
今日の雪はほんとうに寒かったです。
結婚できない男、昨日たまたま観ましたよ!
わたしも何度観ても笑えます。
すごい、阿部ちゃん!
Commented by seiseikyo at 2010-03-10 00:47
はい!本当に今日の雪は寒かった!!
なんで??
自分の指があまりの冷たさに道に落としたのでは?
という感覚になり思わず指先の有無を確認するほどでした!
yo!
結婚できない男って何度も再放送するよね!
人気あるんだろうねぇ!
ココナッツ大好きなのでそのクッキーは
美味しいはず!(笑)
↓にも・・・失礼。
Commented by ryrydog at 2010-03-10 08:53
おはよー!しまちゃん。
と~っても寒いでごじゃる{{{(> <)}}}

押し花クッキー??花びらを乗っけてあるの?
オサレなクッキーですね。
ミルクティーと・・・これまたオサレ~♪

阿部寛さんも、夏川結衣さんも好きなので毎週 観てたよ。
こちらの再放送は・・あちゃー、水戸黄門とイケメンなんちゃら。

Commented by coco_doll at 2010-03-10 19:07
食用花でしょうか
クッキーがいっぺんにオシャレになりますねー^^

午後のひと時がとっても優雅な気分になれますね^^
Commented by shima_shima1225 at 2010-03-10 19:29
>oosajiさん
今日は午後から青空が見えましたね。
明日からは暖かくなるようでひと安心です。
阿部ちゃんの演技、絶妙ですよねぇ。笑
でもあーゆー不器用なひと、嫌いじゃないです。^^

Commented by shima_shima1225 at 2010-03-10 19:37
>seiちゃん
ほんと寒かったね~
明日から暖かい日が続きそうなので、少しは動きやすくなるかな。
今年はこれでも暖冬で、桜の開花予想が早いみたい。
来月の今頃は桜散る~なんて感じだものね。
ほんと時が経つのは早いなぁ・・・
Commented by shima_shima1225 at 2010-03-10 19:43
>ryryちゃん
こんばんは!
そちらも寒そうですね。
まだまだ湯たんぽが手放せられません。笑
午後に青空が見えたときにはホッとしましたよ^^
そちらは阿部ちゃん、やってないんですね。
水戸黄門はこちらもやってます。年配の方が
楽しみにしているんでしょうね^^
Commented by shima_shima1225 at 2010-03-10 19:46
>しおんさん
こんばんは!
食用の押し花がとってもかわいいんですよ。
あとパンジーとか何種類かあるんですけどね。
飲み物は牛乳でも合いそうです^^
by shima_shima1225 | 2010-03-09 18:58 | diary | Trackback | Comments(8)