人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤーマフ

イヤーマフ_f0178696_1003237.jpg
今年は暖冬と言われていますが、やはり12月。この間、霜が降りていました。
朝6時、かなり着込んで気合いを入れて外に出ます。
まろんはすっかり冬毛でモッコモコで、抱きつくとフカフカで気持ちいい。
散歩は歩いたり走ったりなので、家に着く頃はカラダはぽっかぽか。でも顔が寒いのです。
小学生以来でしょうか・・イヤーマフを買いました。
ワタシが愛用していた頃はそんな洒落た言い方はしませんでした。
はい。そのまんま『耳あて』です。笑
これが思った以上の活躍をしてくれて、朝晩の散歩がより楽しくなりました。
Commented by petalll at 2009-12-12 11:35
イヤーマフ?今はそう言うんですねー^^;
私も「耳あて」と言ってた時代の人だから (笑

でも暖かそうでいいですねー
朝6時は寒いから暖かくしてお散歩ですね^^
Commented by ryrydog at 2009-12-12 12:31
こんにちは♪
しまちゃん、これカワイイ♪
タータンチェック大好きryryには たまりませんよ♪
同じチェックのスカートやマフラー持ってましたー☆過去形(笑)
寒い日に風を切って走ると耳が痛いよね。
「耳あて」があると あったかいね。←同じく耳あて世代。笑
それにしても、かわいいじょ~♪
まろんちゃんも欲しがるかも~。
Commented by shima_shima1225 at 2009-12-14 17:16
>しおんさん
こんばんは!
こちらの耳あて、かなり暖かです^^
でも耳を塞いでいるので、車や自転車が近づく音が
聞こえにくいのです。
なので散歩中はキョロキョロと挙動不審のワタシです。笑
Commented by shima_shima1225 at 2009-12-14 17:26
>ryryちゃん
こんばんは!
かわいいですか?アリガトー♪
無印で買ったんですが、もっと落ち着いたオトナな感じのものも
あったんですが、薄暗い中の散歩が多いので
ちょっと目立つ赤を選びました。(年甲斐もなく。笑)
タータンチェック、ワタシもよく着ました~(遠いまなざし・・・)
Commented by miu-112 at 2009-12-15 17:26
私も無印で見てきました!
かわいいですよねー。
でも、今年すでによそで買ってしまったので。。。
でもそっちも気に入ってます♪全体的にもこもこしてるのです。
思った以上にあったかいですよね!
私は鼻がすぐ冷たくなるので、鼻あても欲しい。笑
まろんちゃんももこもこですか~抱っこしたいな☆

Commented by shima_shima1225 at 2009-12-15 17:58
>みうさん
こんばんは!
みうさんも耳あて。。いえっ、、イヤーマフ、買われたのですね。^^
全体的にモコモコ・・・・モコモコ・・・・。
冬は何だかモコモコな感じがあったかそうでいいですね!笑
ついでにワタシのカラダもモコモコ状態・・・・沈
by shima_shima1225 | 2009-12-12 10:20 | diary | Trackback | Comments(6)