人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せつなや、せつなや。

せつなや、せつなや。_f0178696_19491540.jpg
今朝のまろんの起床時間、午前4時40分。
要求吠えというらしいのだが、あまりに早すぎるし、ご近所にも迷惑がかかると
いけないので、ワタシは顔を出さずに無視しなさいとの意見が家族から・・・
確かに早い。それに応じるワタシも甘い・・。
でも可愛そうなんだもんっ。いや、ワタシが会いたい!・・泣&笑
明日から朝吠えたら、父がまろんをなだめ治めるというのだけれど・・・
せつない日々が続きそう。
Commented by ryrydog at 2009-06-03 12:25
しましまさん、こんにちは~◇
しまさん、優しいのね。まろんちゃんも、しまさんが大好きなのですね♪
ご近所さんとか気になりますよね。うちも外犬を飼っていたので気持ち察します。
ちょっと提案なんですが・・・
まろんちゃんが早朝 吠え始めたら一応だまって小屋に近づき、背中を向けて無視する。
吠えなくなったら、おりおこうさんと優しくヨシヨシてあげる。
そして その場を去る(姿を犬に気づかれないように隠れる)。
また吠えたら 無表情で だまって行き背中を向ける。
吠えなければヨシヨシと撫でてあげる。これを何回か繰り返す。

できれば夕方の散歩も吠えなくなったら、おすわりとマテをして、できたら しっかり褒めてあげ、ヨシ!の合図で お散歩に行く。
成果が出始めたら少しづつ、朝の時間を遅らせる。

これなら しまさんも せつなくならずに いられるかな~と思いまして・・・暫くかかりそうだけど参考までに。
差し出がましく ごめんなさいね。

甘いマロンクリームバニラ!! ふふふ、私には 渋~ござんす。笑

Commented by miu-112 at 2009-06-03 14:54
こんにちは*
4時40分…早いっ!まだ真っ暗ですよね!?
無視は、かわいそうですよね。涙
↑ryrydogさんの方法、なるほどなるほど。
でも、お父様も無視とは言ってもきっと胸が痛いのでしょうね。
きゅーん…。
Commented by shima_shima1225 at 2009-06-03 19:29
>ryryさん
こんばんは!そしてあたたかいアドバイス、どうもありがとぅ・・涙
今日も仕事中、まろんのことばかり考えてしまって
明日からどうしようって悩んでいました。
最初はダメでも根気良くやってみようと思います。
大好きなまろんを家族みんなも好きでいて欲しいので。
ワタシは特に可愛がり過ぎるほど可愛がっているので
ワタシに一番懐いているようです。
差し出がましい。なんてとんでもない。
本当にどうもありがとうございます。
Commented by shima_shima1225 at 2009-06-03 19:36
>みうさん
こんばんは!
4時40分。冬なら真っ暗ですけど、今は夜も明けて
まろんも目が覚めるのだと思います。
とにかく散歩大好きで遊びたいお年頃なんでしょうね・・・
家族とまろんの幸せのためにも、何とかクリアしたいです。
ワタシ的にはまろんのためなら4時でも大丈夫なのですが
頑張りすぎるのもよくないと、家族から言われました・・
ワタシが甘やかしすぎたのかなぁ。沈
Commented by ryrydog at 2009-06-03 20:39
しましまさん、こんばんは~。
まろんちゃんは、家族の一員ですもん。可愛くってしかたないですよね。私も溺愛してます。
しまさんの家族、ステキですね☆
長い時間かかると思うけど、まろんちゃんは まだ子どもだから 大丈夫!
しまさんの愛情が まろんちゃんに届くと思いますよ。ガンバレ~
Commented by shima_shima1225 at 2009-06-04 06:49
>ryryさん
おはよん♪励ましのお言葉、たびたびありがとう!
そうですよね、まろんはまだ6ヶ月の子供だから頑張れますよね。涙
今はココロを少しだけ鬼にして、まろんと接していきたいと思います。
その分、時間があれば、たくさん遊んであげようと思っています。
ちなみに今朝は5時15分から1時間ばかり、呼んでいました。
ワタシはまだ顔をみせていませんが、今は静かにしているようです。
ん~~今にでもお散歩、連れて行ってあげたいけど、
もう少し、時間をずらしてみようかと思っています・・・苦&涙
Commented by seiseikyo at 2009-06-07 00:29
縞ちゃん!
04:40・・・・。
マロン・・・・・。
寝てからまだ1時間くらいしか経ってないよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ふふ。楽しくてしょうがないのかな??
ご近所さんから苦情が来たら・・と思うと切ないよね!
この分じゃ縞ちゃんは夜8時には寝ないといけませぬな!
しかし早いね!マロン時計早回りかな?
Commented by shima_shima1225 at 2009-06-08 09:24
>seiちゃん
おはやう~。
まろん時計、かなり早回りのようです・・
努力の甲斐あって、一度は5時頃、「きゃんっ!」って鳴きますが
しばらくすると静かになるつつ日々が続いておりまするぅ。
ワタシが甘やかしていただけ・・というウワサもチラホラ・・・汗
まろんは出来る子!(←またしても親ばか)
Commented by haiji at 2009-06-09 21:56 x
shimaさん、こんばんは。
要求の吠え、すぐにでも行ってあげたい衝動にかられますよね。
でも、パピーの今時期が肝心かも。
私はしつけでかなり後悔している部分あるので、小さい頃に戻したい。
(ジョージは臆病で無駄吠え王です。汗)
飴とムチ作戦で、shimaさんご家族の愛でがんばってください。
それにずっと続くことはないですし、大丈夫です!!。

↓山椒の実とってもきれいですね。
佃煮もおいしそ~。

Commented by shima_shima1225 at 2009-06-10 06:18
>haijiさん
おはようございます♪
やっぱり、今が肝心所ですか・・・もう最初は苦しくてワタシが泣きそう
でしたが、散々1時間吠えた翌日から、あれっ!?ていうくらい
減ったのですよ。どうやらワタシが相当甘やかしていたみたいです。汗
相変わらず、ワタシが外出先から帰ってきたときは嬉しくてものすごく
吠えるのですが、時間も時間なのでいいかなぁって思っています。
ワタシが思っている以上にワンコには未知の可能性をたくさん
あることを知って少し反省しました。
ジョージ君も臆病ですか・・まろんも暴れん坊のわりに
臆病で何だか笑ってしまいますね。笑
by shima_shima1225 | 2009-06-03 10:00 | diary | Trackback | Comments(10)